2015-08-16

2015/08/16 - 奥秩父ライド

まだ走ったことがなかった、大血川林道と二瀬ダムの奥へ。

発着は温泉併設の道の駅・両神温泉薬師の湯(定番になりつつある)。

ルートは、大血川林道~三峰神社~二瀬ダム~栃本関跡~大峰トンネル~滝沢ダム

簡単な感想:
  • 補給ポイントがほとんどないのに注意
  • 大血川林道は、勾配もきつく長いが、景色が良いポイントが所々あって良い(でも長い)。紅葉の時期は非常に良さそう。
  • 二瀬ダム~栃本関跡も、意外とキツイ道のり。国道だが林道みたいな感じ。
  • 大峰トンネルは長くて狭くて怖いが、下り基調なのでなんとかなる感じだった。

次回は、まだ行ったことのない、志賀坂峠~八丁トンネル~中津峡~滝沢ダムのルートかなぁ。

stravaログ:




以下、写真貼り付け:

左折して大血川林道へ(つり場の看板あり)

garmin edge 520は液晶破損のためログ取りだけに利用。予備のサイコンを付けた。

つり場の看板を撮影

林道だが舗装されていて意外と走りやすい

川の上流っぽいが、標高はまだまだ低い

だいぶ登ってきて山だらけの景色。非常に良い。

この看板の場所が峠のピークっぽい感じだった。

上の方はガスっていて残念

ダウンヒルして二瀬ダム手前(名物?の信号待ちで渋滞)

二瀬ダム

二瀬ダムの奥のほうに進む

森林伐採?エリアで景色が開けてた

栃本関跡

栃本関跡からの眺め

栃本関跡から少し下ったところの看板

自転車にとっては長くて狭い大峰トンネル。後続車が来ないのを見計らって全力で漕ぎましょう。

滝沢ダム

0 件のコメント:

コメントを投稿