2012-11-21

アクティビティまとめ(随時更新)

 ここ最近どうしちゃったの?というくらい運動している(以前の自分からしたら、というレベルだけれど)。せっかくなので年ごとのアクティビティをまとめておく。 大会結果については右側のQUICK LINKから。

ランニングについてはnike+による記録(途中からgarminも導入)で、ロードバイクについてはgarminによる記録(とそこからの逆算)。累計はnike+からとgarminのサイコンオドからで、微妙に誤差があるけど、まあ気にしない。やっぱり累計の集計はやめで。

[2020/01/06] 距離のみの標記に変更


ランロード備考・トピックス
2009402.64km---9月よりnike+で記録開始
初ハーフ完走
2010690.33km---初フル完走
2011474.65km2546.06km
(520.67km)
2月ロード購入
10月edge500購入
12月FR110購入

ロード記録の括弧内はgarminより
合計から逆算すると2025.39km
(時間はざっくり100hとした)
2012710.93km2329.22km5月ホイール購入
7月NB Minimus購入
東京マラソン
ツール・ド・おきなわ
乗鞍天空マラソン
2013442.03km3134.4km佐渡ロングライド
5月落車orz
6月ブルベ初参加(200km)
8月ブレーキ交換(アルテ)
絶景ライド(渋峠、浄土平、蔵王、いろは坂 etc)
2014496.64km2657.1km佐渡ロングライド
12月ロード新調
絶景ライド(四国カルスト、とびしま海道、
西伊豆スカイライン、渋峠、浄土平、いろは坂 etc)
2015547.8km3326.9kmツールド妻有
絶景ライド(美ヶ原、渋峠、毛無峠、蔵王 etc)
12月落車→右肘骨折→手術 orz
2016357km1574km2月ころからジョギングとか再開
3月にライドも再開(軽めに)
4月に抜釘手術
5月、神奈川に引っ越し
8月海道ライド(しまなみ、とびしま、かきしま)
12月zwift環境お試し
2017460.3km3019kmreal: 1698km, zwift: 1321km
遠征ライドは、西伊豆、渋峠、乗鞍、榛名山か。
秩父もよく行った。
出張ランも楽しかった(ロンドン、パリ、門前仲町)。
11月には丹沢湖マラソン参加(10km)。
2018340.5km2520.1kmreal: 1522.2km, zwift: 997.9km
Di2換装(2月)
2019500.7km2586.4kmreal: 1805.9km, zwift: 780.5km
海外出張(ミシガン:7, 10, 12月)
2020549.1km2312kmreal: 1272.4km, zwift: 1039.6km
10月:横浜に引っ越し
2021660.4km1303.2km
2022547.4km1052.17kmreal: 655.28km, zwift: 407.89km
2023443km357.7km(仮)

年間でラン450km、バイク2500kmというのがちょうどよい距離っぽい。
週あたり10km(ラン)と52km(バイク)で達成できる。

所感:
  • 2009年:3ヶ月だけなのに走りすぎですね。
  • 2010年:この年もよく走りました。
  • 2011年:ローバイク乗りまくり(冬も乗ってたし)。
  • 2012年:ランは最長距離更新。大会に出過ぎた感あり。
  • 2013年:ロード最長距離更新。大会参加を抑えたつもりだが、それでもいろいろ出てた。後半時間あまり取れず。 
  • 2014年:このくらいの距離が丁度良いかな。絶景ライドを増やせて満足。
  • 2015年:ランの大会はDNS続きで結局1大会も出走せず(その割には結構走ってた)。ライドはかなり乗ったが、最終月に落車してションボリ。 
  • 2016年:抜釘手術までは運動控え目で、引越し後はしばらく多忙で距離は稼げなかった。絶景ライドは少なめだったがその分内容は濃かった(と思う)。今後も安全第一で楽しみたい。
  • 2017年:出張多く多忙であったが、なんかだかんだで色々と走れてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿